« † 祈りのお願い † | トップページ | † マリア・ステファノからの御言葉 † »

2006年12月26日 (火)

† 信仰の神秘・奇跡 †

† 主の平和 †  

皆様、いちごのためにお祈りをしていただき、本当にありがとうございます。いちごは、祈っていただくたびにその方の御顔(イメージ)が浮かんできます。そして、暖かい愛を頂いております。今朝もメールや電話を頂き本当に本当に、ありがとうございます。心から賛美と感謝を捧げます。

昨夜、なぜか深夜になってお料理を作りはじめたんです。そこで感じた事、

”元嫁ぎ先の母は、本当に手際の良いお料理上手な人だったのだ。”

いちごは、ずっとずっと仕事をしてきたので夕飯もおばあちゃんに作ってもらう事が多くなっていた。でも、実は自分が今夜のおかずは何かな?っていつも楽しみにしていたんです。そう、母の愛情たっぷりのお料理が食べたかったんですね!!

そんな事を思いつつ、おばあちゃんを祝福してあげようと祈りながら眠りにつきました。ここ最近宵っ張りの朝寝坊のいちごの乱れた生活を直すべく、友達からメールや電話をいただきました。そう、世間では師走なんですね働いている皆様にお疲れ様のエールをおくります。そして、心も体も休めますように・・・

朝の祈り。昨日、クリスマス商品で素敵なキャンドルを買ってきたのでずっとずっとともし火をつけていた。本当にきれい。イエスさまのご誕生をこんなにも祝福している。

ついさっき、携帯がなる。見たことのない番号・・・もしもし!

出てみるとなんと我息子からであった。えー!!

俺!!短く話すよ。 うんうん めったに電話できないから・・・ うんうん いいよ 30日は俺はいいから・・・ ウンウン それでもいいよ 母は迎えに行くからね。 なら娘だけ迎えに行くわ しばし・・・ あなたは、私の愛する息子なのよ  ・・・  イエス・キリスト様を今も信じているでしょう? すかざず答えが返ってきた うん 力強い声だった なら母は迎えに行くからね ばあちゃんがきたから電話切るね  うん いいよ  じゃあ自宅に電話するから… そう言って電話を切った!!  

数分後、自宅へ電話をした。おばあちゃんが電話に出た。 30日の件をあれこれ理由つけて出かけられないと言う。 

うん それでもいいです 行きますから!! 

 お料理上手なおばあちゃんから わからないお料理を教えてもらった。 やっぱりばあちゃんは、 お料理上手だとつくづく 想ったよ。 そうね。みんなから言われるよ。 いつも美味しいお料理を作ってくれるおばあちゃんに ありがとうっていつも娘から言われるそうです。 

娘の心はまだ純粋なのだ。 自然を愛し、いつも心の扉が開いている我娘・・・  小学校の時の娘のあだ名は ”ハイジ” そうアルプスの少女 ハイジからきている。そんなスキップをいつもしている娘だった。千ほど明るい思いを込めて 千明(ちあき)と名付けた。

マリア・ステファノからの御言葉

あなたは、神の子である。

形ではない。今回は立派に成功する。

聖母マリアを想い出しなさい!!

一粒の涙は、子供への愛を示す。

どうしてこの子に辛い想いをさせようか!!

私もキリスト、マリアの子。

私の二人の子よ、さあ神様の所においで!!

今までどんなに辛かっただろう。

でも、もうここは、本当の山と海と心、

さあ、休みにおいで!!

|

« † 祈りのお願い † | トップページ | † マリア・ステファノからの御言葉 † »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184258/4685286

この記事へのトラックバック一覧です: † 信仰の神秘・奇跡 †:

« † 祈りのお願い † | トップページ | † マリア・ステファノからの御言葉 † »