« 晴佐久神父様の講演会 | トップページ | ☆いちごの為に祈ってください☆ »

2006年12月13日 (水)

本日の巡礼終了!

先ほども書いたように今日の大分教会での

様々な出会いは本当に尊いものであった

朝、一番で夫のお父さんが相談にやってきた。

うーん困ったねえ~。どうしたらいいのか??

人間が考えてもわからない。夫君の病院に

コールをして看護士さんにアドバイスを願う。

さすがは、プロである。的確なアドバイス

いただいた。そして、今日の祈り・・・

さあ、お腹も満たされたしレッツ・ゴー!!

マイカーで向かった先は、大分教会。

ここでいつものお御堂でご挨拶。その前に

入り口で聖水を…父と子と聖霊のみ名に

よって…とその時、小聖堂のドアが開いた。

中へ導かれた、明かりが点いていたので

何かあるのか?と思っていたが、ミサをしていた

のであった。それも英語のミサ…いちごは自慢じゃ

ないけれど英語は3級しか持っていないし

よくわからないわー!!でも、この神父様、

月に一度だけ名古屋からこのミサのためにいらして

いるのだそうです。フィリピン人のジュン神父様

そうです。途中、ミサの間も福音の間も日本語を

話して下さっていちごにはありがたいひと時でした。

「迷い出た羊」のたとえ マタイ18.12-14

あなたがたはどう思うか。ある人が羊を百匹

持っていて、その一匹が迷い出たとすれば、

九十九匹を山に残しておいて、迷い出た一匹を

捜しに行かないだろうか。はっきり言っておくが、

もし、それを見つけたら、迷わずにいた九十九匹

より、その一匹の事を喜ぶだろう。そのように、

これらの小さな者が一人でも滅びることは、あなた

がたの天の御心ではない。

一人の羊、良い牧者である=イエス様、一匹の為に

捜しに行きます、罪びとである私達は神様に向かった

神の愛で全てなくなる!

九十九匹より一匹のためにいく

イエスの愛は無限、偉大である。

フィリピン人のジュン神父様の説教より。

英語で唱える部分はいちごは日本語で一緒に…

主の祈り、主の平和・・・そして聖体をいただいた。

嬉しい!こんなに聖体をいただける事が

ありがたいなんて!!私は、信者ともなんとも言って

いないのにこの神父様は迷わず聖体を授けてくだ

さったのです

本当にありがとうございます、心から感謝とお礼

ささげつつお話をさせて頂きました。

昨日のキリシタン公園の巡礼の話をした所、ご存知

なかったようで一度行ってみたいと

お話されておりました。

月に一度だけのこのジュン神父様のミサに与れる

なんて…まさに神に感謝でした!!

そして、皆様優しい方ばかりでまた

来月もお会いしましょう

ってお誘いいただきました。わおーこんなすばらしい

って…はい、喜んでぜひ参加させて頂きます。

そうお話してきました!!

|

« 晴佐久神父様の講演会 | トップページ | ☆いちごの為に祈ってください☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184258/4524674

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の巡礼終了!:

» フィリピン セブ [フィリピン セブ]
フィリピン セブ の案内専門サイトです [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 09時20分

« 晴佐久神父様の講演会 | トップページ | ☆いちごの為に祈ってください☆ »