« 高円寺教会の新年会 | トップページ | † いちごの生命 † »

2007年1月13日 (土)

† 私の信仰 †

先日も夫マリア・ステファノと喧嘩をした。そう、約束が守れないから 私が一方的に怒った。病院へもう電話もしませんってもう、いい!!私には、背負いきれないこの十字架・・・

”イエス様、もう私の体をめとってください。私は、今ここで肉が滅びても悔いはないから!そして、自分を正当化する人たちから開放されたい。 そういちごの痛烈な思い、叫び、祈り、涙・・・ いちごがこのとらわれから、開放されるのか?”

わからない、考えても、悩んでもわからない。高速運転中、目をつぶってみた。さらに運転中カーナビを設定して前を見ていなかった。でも、車はちゃんと走っている。歩いていても目をつぶっていても、ちゃんと目的地まで連れていってくれる。この話さえ、誰も信じてくれないし、皆、笑っているだけで真剣に聞いてくれない。だったら、いい!

自分だけイエスさまの愛をひたすら、信じてこれからも生きていこう!!

|

« 高円寺教会の新年会 | トップページ | † いちごの生命 † »

コメント

ちょっと落ち着いて!
一人でそんな、自暴自棄にならないで!
誰も笑って信じてくれない。なんてそんな事ないよ。
おいらが信じてる。

おいらは今まで信仰を何も持っていなかったけど、こんな素晴らしい事を教えてくれたじゃない。
いちごさんは、人を救ってるんだよ現実に!
自ら、命を絶つような事言わないで欲しい。
人は生きてるから素晴らしいんだよ。
最終的には神が決める事だけど、「ミカエル」という洗礼名と守護聖人を授けてくれた以上おいらがそんな事は許さないし、認めない。

確かに、凄く重たい十字架を背負ってしまっているのは仕方がないけど、それは試練だと思う。
だから、今一度落ち着いて、良く考えてみて。
(;人;) オ・ネ・ガ・イ

投稿: ミカエルHIRO | 2007年1月13日 (土) 02時47分

ミカエルHIRO さん、コメントありがとう
ございます。同じ信仰だからこそ、言って
くださるのだと想っております。
自ら、命を絶つ事はカトリックではありませんし、神はそのような事はさせません。
私もマリア・ステファノのような病院へ
入院した方がいいだなんて言われたり…
人の自由意志はいろいろとあって本当に
厄介なものです。その自由意志で平和が
訪れますように、心から祈り願っております。

投稿: いちご | 2007年1月14日 (日) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184258/4904658

この記事へのトラックバック一覧です: † 私の信仰 †:

« 高円寺教会の新年会 | トップページ | † いちごの生命 † »