« † 神のことばを告げるイエス † | トップページ | お誕生日おめでとう☆ »

2007年1月30日 (火)

† 一時退院 †

いちごは、先週から急遽、入院していたので このサイトも更新できませんでした。見ている皆様には、ご心配おかけしました。まだ完全では ありませんが、一時退院となりましたので 報告方掲載させていただきます。

マリア・ステファノの入院以来、自分がしなければ・・・早く 早く 急いで 急いで・・・自分を 自分で追いつめていたのは、紛れもない 私でした。同じこの世界の時間を 生きているのにどうして 私だけがこんなに時間の流れが 速いの? 自問自答しながらも、大慌てでここ数ヶ月 生きてきました。ついには、自分も心身共に 疲れ果て 病があちこちに出没して 先生に入院の言葉を告げられましたさあ、困ったことです。 今、手がけていることは、山ほどあります。どれをどうしたらいいのかさえも、わからない。でも、もういい!!

神様に全てお任せいたします 

† 父と子と聖霊のみ名によって アーメン †

十字を切る。しばし、内観をする・・・と、不思議なことにお導きがきたのです。まず、あちこち関係機関に連絡を・・・それから、自分の入院の準備を・・・そして、不足なものは途中で買い物を済ませました。たった一人で 入院して、たったひとりで 退院してきました。 そう、今のいちごには、保護者、または保証人なる人は いません。だから、何でも 一人です。でも、神様がいつも ついています。決して、どんな時にも 見捨てることはありませんし、いちごの これだけは、どんなことがあっても 捨てない信仰だから・・・イエス様を信じてきました。私の保護者欄に イエス・キリストって書こうかなって思ったくらいです。

マリア・ステファノに一応、連絡をして 指示を仰いでこの結果になったのに、毎日、声を聞くことは 入院している身ゆえにそうそういきません。夫の両親も よくお見舞いには来てくださいましたが、いちごは正直者ゆえに、他人が吐いた 御言葉を拾わなければいいのに、自分の中で噛み砕くことが できないくせに拾ってまた、病が悪化したりと・・・自業自得とでもいいましょうか・・・

でも、白衣の天使さまには本当にお世話になりました。 いちごの御心をまたーとか思っていたでしょう。でも根気強く聞いてくださり、希望さえ持たせていただきました。 昨夜、主治医より明日の午後 退院しても良いとの御言葉を聞いてからまた更に皮膚病が 悪化して自宅に帰ったらどうなるのか?不安で一杯でした。

でも、私には、そういつも神様がついています。入院の間、祈りと聖書、司祭のマリア運動の御本とを交互に読んでは、ロザリオと唱えたりして・・・ベルナデッタ様には、

”たいしたことないから”

って御言葉さえいただいておりました。本当にありがたいことです

とりあえず、一時退院して、今度は、全身の治療を 福岡の総合病院でとのことから紹介状をいただいてきました。夫婦して入院というのもまた仕方ないことかもしれませんが、 昨日朝ミサに与ることができました。実は、お薬が切れてしまうので処方依頼をしたのですが、ここではないとのことで朝早く、外出してきました。地元、明野教会でのミサでしたが神父さまと 引退した司教さま、両方いらして イエスさまはこんな時間をいちごに 希望をもたせてくださったのだと 心から感謝しております。御言葉をいただいただけですっかり 元気になったいちごは、病院とさらに次回入院のための買い物までしてきました。 でも神様からのプレゼントの時間を有効に使わせていただきました。

これからも、はみ出し者の迷える子羊、いちごを宜しくお願い致します!

† 父と子と聖霊のみ名によって アーメン †

|

« † 神のことばを告げるイエス † | トップページ | お誕生日おめでとう☆ »

コメント

どうしたのかと思っていたら…。
入院してたんですね。

お勤めご苦労さまです!ヾ(- -;)

でも、私の一番言いたかった事に良くぞ気付いてくれました。
でも、また入院なんですね。
しっかり治して、2月に再会しましょう!

投稿: ミカエルHIRO | 2007年1月30日 (火) 21時30分

ミカエルHIRO さん。コメントありがとうございます☆全力で走り続けてきましたがやはり歳には勝てないようですね^^
無理しないでこれからは、神に従って
生きていきますね^^

投稿: いちご | 2007年1月30日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184258/5137854

この記事へのトラックバック一覧です: † 一時退院 †:

« † 神のことばを告げるイエス † | トップページ | お誕生日おめでとう☆ »