« † 一時退院 † | トップページ | † いちごの御心 † »

2007年2月 3日 (土)

お誕生日おめでとう☆

いちごは、3姉妹の末っ子亡き父親には、かなり甘やかされて 育ったのかもしれない!姉妹の中でも 一番出来の悪い娘であった。それでも、今こうして生きている。今日は、すぐ上の姉の お誕生日・・・ 

”☆お誕生日おめでとう☆”

 いちごとは、年子ゆえに いつも母のことで困ったとき、苦しいとき、悲しいとき、相談してきた 一番の理解者でもある。 でも、姉はとても優秀でいちごがどうやっても 叶うことはない。だからいつも親には、比較されて生きてきた。それでもいい。いちごは、自分の道を生きているし、周囲の心配等に支えられながらも こうして生きている。

姉の生き方をみて自分の将来を 決めたこともあったし、いわば道しるべのような存在である。でも、一度目の離婚で人生の道しるべが なくなり変わった。私の行き方、自分自身で 決めていかなくてはいけないのである。

いつもの気楽さでまあ、いいや! 何とかなる・・・そう思っていたいちごには、背負いきれないほどの十字架が ある。でも、今この十字架を全て手放すわけには いかないし、少しの休養と 周囲からの断絶の環境がほしい。

一昨日は、マリア・ステファノの病院へ行き、昨日、紹介された病院へかかった。初診だったし、雪も舞い散る中、タクシーさえ拾うことができない環境の中、徒歩で病院へ向かう。 様々な検査をしてくれて、甲状腺のバセドウ氏病も今は薬なしでこのまま大丈夫な様子であった。他、皮膚科領域の 慢性蕁麻疹が今は酷く毎日、全身に出ることが一番辛い。 あとは、先日からずっと続いている微熱である。もともと低温であるいちごにとって、37℃台っていうのは、頭が痛く、肩こりも 頂点に達しているのかもしれない。

姉が仕事を休んで一緒に来てくれるというのをお断りして・・・だって、私のために仕事を休ませてしまったら 申し訳ないですから、仕事が終わってから かけつけてくれた。ありがたい、心強いし、心から感謝 であった先生の問診の中で姉は、 

”見るたびに痩せてやつれていく妹を 何とかして休ませてあげたい”

 告げてくれた。私は、ちっとも変わっていないと思っていたがどうやら 見た目はそうらしい。たしかに、ここ数ヶ月で10キロ以上は痩せている。今すぐでは、ないけれどベッドが空き次第入院することになった。

”わたしのもとに来なさい”  (マタイ11:28)

疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。

イエスさまのおっしゃるように、つかれきったいちごの心と体を休めるべくあなたにすがりついていきます

”父と子と聖霊のみ名によって アーメン †”

|

« † 一時退院 † | トップページ | † いちごの御心 † »

コメント

お姉さまのお誕生日おめでとうございます。

そして、いちごさん・・ベット空き次第入院
の様ですが、心身共にゆっくりとして下さい。

いちごさんの心を安らげさせてあげられる様な
言葉をさし上げる事が出来ず、ごめんなさい。

くれぐれも、無理だけはしないで下さいね。

投稿: 水鏡 | 2007年2月 3日 (土) 17時18分

水鏡さん、姉へのお祝いの御言葉頂き
ありがとうございます。1年に一度しか
ない自分だけの幸せな時間を過ごせます
ように心から祈っているところです †

私の体も心配してくださり、ありがとう
ございます。今日もいろいろとありましたが
いつかいつか、休める・・・そう信じて
この時間を大切にしていきたいと
思っています。
茨城も寒いでしょうが、無理されないで
くださいね。南国もここ2日雪で寒さが
身に染みましたよ^^

投稿: いちご | 2007年2月 3日 (土) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184258/5190388

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日おめでとう☆:

» ベッド [rakutinshops.com]
他にもたくさんありますよ♪一度遊びに来て下さいね♪ [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 14時41分

» じんましん(蕁麻疹)事典 [じんましん(蕁麻疹)事典]
じんましんの原因、予防、治療を紹介。寒冷蕁麻疹、アレルギー性蕁麻疹、コリン性蕁麻疹などの症状一覧も掲載しています。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 19時46分

« † 一時退院 † | トップページ | † いちごの御心 † »