« † いちごの御心 † | トップページ | ネット開通のお知らせ »

2007年2月 5日 (月)

† 元気 †

いちごは、もともと単純な 人間である。今日は、いや 昨夜から落ち込んでいたことを 先日のザビエルの先生が 心配してくださり仕事帰りに 私との時間を作ってくださった。本当に ありがたいことであるし、心から感謝です

いちごの病は、心も体も 相変わらずではあるが、ほんのひと時だけでも安らげる時間・・・ カトリックだけに触れていられるとき・・・が一番癒されるのである。今日、そんな時間が 持てたことに神様に 心から賛美と感謝を捧げたいと思います。

♪いちごの今一番好きな聖歌です♪

∮主の食卓をかこみ いのちのパンをいただき 

 救いの杯を のみ 主にあって われはひとつ 

 マーラナタ マーラナタ 

 主のみ国が きますように ♪

 マーラナタ マーラナタ 

 主のみ国が きますように♪

∮主の十字架を思い 主の復活をたたーえ 

 主のみ国を 待ちのぞみ 主にあって 

 われは生きる 

 マーラナタ マーラナタ 

 主のみ国が きますように ♪

 マーラナタ マーラナタ 

 主のみ国が きますように♪

∮主の呼びかけに答え 主のみ言葉に従い 

 愛のいぶきに 満たされ 主にあって 

 われは歩む 

 マーラナタ マーラナタ 

 主のみ国が きますように ♪

 マーラナタ マーラナタ 

 主のみ国が きますように♪

  カトリック典礼聖歌集より マラナタ

 ※マラナタ・・ヘブライ語

   主よ、早く来てください

  主の来臨を 待ち臨んでいる私達のことに 

    目を留めてください

更に、ミサの中で・・・

    信仰の神秘、主の死を思い、

  復活を讃えよう、主が来られるまで          

|

« † いちごの御心 † | トップページ | ネット開通のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184258/5225816

この記事へのトラックバック一覧です: † 元気 †:

» 伊良湖国民休暇村のいちご狩りプランがお得です [国民休暇村・・・お得な国民休暇村をどんどん利用しよう]
伊良湖国民休暇村のいちご狩り宿泊プランがお得ですよ [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 09時55分

« † いちごの御心 † | トップページ | ネット開通のお知らせ »