« † 主の平和 † | トップページ | † サタンの攻撃 † »

2007年3月30日 (金)

† 神様からの贈り物 †

2007年2月27日(火)の日記より

私の信仰しているカトリックの お友達が昨日から福岡へ出張だったようで、わざわざ病院まで お見舞いに来てくれた本当に嬉しかったし、大名町カトリック教会へ行って、祈りをしてお土産と お土産話で心は豊かになった。

「 私もいつかは行きたい。そんな思いや希望だけが膨らんでいた。 」

置き方の十字架にはりつけられているイエス様を いただいた。幼子のようにうれしくて喜ぶ私を見て、元気そうで安心したと言ってくれました。信仰の話をしていると 話がつきないものです。本当に ありがとう☆

” あなたが祈るときは、奥まった自分の部屋に入って戸を閉め 隠れたところにおられるあなたの父に 祈りなさい。そうすれば 隠れたことを見ておられるあなたの父が報いてくださる。 ”          マタイ 6:6より

そして、入院してお見舞いにきてくださったり、お手紙をくださるのは教会の方ばかりです。ここの病院に韓国人の神父さまが入院しておられることを、売店でシスターの方からお話を聞いて本当は、お会いしたかったけれど・・・私のように体調がわるいから入院しているのだから、迷惑になることは禁止ですと主治医から言われた。納得です!

でも同じキリスト者としてたとえ時間は 違っても祈ることによって病院全体が聖なるものへ変化しつつあると感じています。これからも、神のみを信じ一番良い方向へ導いてくださると信じています。

父と子と聖霊のみ名によって アーメン †

|

« † 主の平和 † | トップページ | † サタンの攻撃 † »

コメント

不思議なものですねぇ~。

丁度、私も同じ日に同じ所を読んでいました。

「あなたが祈るときは、奥まった自分の部屋に入って戸を閉め 隠れたところにおられるあなたの父に 祈りなさい。そうすれば 隠れたことを見ておられるあなたの父が報いてくださる。」          マタイ 6:6より

カトリックという信仰の道へと導いてくれたアンナさんのお陰です。

投稿: HIRO | 2007年3月30日 (金) 19時37分

HIROさん、この世に偶然はないという位神様がめあわせて下さっているそうですよ。
私も主日のミサに出なくても偶然同じ箇所を
神様から読むように奨めてくださっています。まさに信仰の神秘ですね^^

投稿: いちご | 2007年4月 2日 (月) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184258/5910428

この記事へのトラックバック一覧です: † 神様からの贈り物 †:

« † 主の平和 † | トップページ | † サタンの攻撃 † »