« † 新しい風 † | トップページ | † 私のイエス様 † »

2007年4月17日 (火)

† 神への祈り †

神よ、あなたの裁きを望みます。

わたしに代わって争ってください。

あなたの慈しみを知らぬ民、欺く者

よこしまな者から救ってください。

あなたはわたしの神、わたしの砦。

なぜ、わたしを見放されたのか。

なぜ、わたしは敵に虐げられ

嘆きつつ行き来するのか。

あなたの光とまことを遣わしてください。

彼らはわたしを導き 聖なる山

あなたのいますところに

わたしを伴ってくれるでしょう

神の祭壇にわたしは近づき

わたしの神を喜び祝い 琴を奏でて

感謝のうたをうたいます。

神よ、わたしの神よ。

なぜうなだれるのか、わたしの魂よ

なぜうめくのか。神を待ち望め。

わたしはなお、告白しよう

「御顔こそ、わたしの救い」と。

わたしの神よ。

   詩編43より(旧約聖書)

|

« † 新しい風 † | トップページ | † 私のイエス様 † »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184258/6122490

この記事へのトラックバック一覧です: † 神への祈り †:

« † 新しい風 † | トップページ | † 私のイエス様 † »