« † 南国最後 † | トップページ | † だいじょうぶだよ † »

2007年4月26日 (木)

† 司教様のために・・・ †

いちごは、今日無事もっと南の国、南の玄関とでも言うべき福岡に引越ししてきたそこから、幸いアクセスしている。今は、様々な情報が発達しているおかげで・・・

神様を信じているおかげで、こんなにも引越しがスムーズに進んだのは人生何度目かの引越しで初めてであった。電車でも十分、休めたし疲れ果てていたし、昨夜は変に緊張していて眠れなかった。でも、今朝炊飯器のご飯の炊く香りで目が覚めた。5時すぎであった。

普段は、ご飯なんて炊いたりしないのに最後の日に限って、おにぎりを持参しようと考えた。一応元主婦、いや今も主婦であるので料理は何でも作ってきたつもりであるが、家の最後のご飯と思って作って持参した。やはり、手つくりの味には、適わないなーとか思いつつ、愛情をどこにどうむけて作ったかわからないが、姉と二人で白いご飯はおいしいって同感していた。至福のとき・・・。

そして、ここ福岡は夫が久留米の病院に入院しているときから知っていたが、現在、司教様が不在なのである。急に病で帰天されたそうである。だから、一日も早くふさわしい司教様が生まれますように、私も微力ながら祈らせていただきます。どこの教会に行くかはわからないけれど、きっときっと神様からのお導きがあると信じております。

どこのカトリック教会に行っても、変わらないよって堂々といえるようにいちごも何か、ボランティアをしようと考えております。ネットでも何かあれば言ってくださればできる範囲で、行いたいとも思いますし、いちごの手や体、そして、声を通して神様がそうさせてくださるのであればそれにしたがっていきます。

世の罪を除きたもう主よ、我らをあわれみたまえ。神の子羊・・・

父と子と聖霊のみ名によって アーメン †

|

« † 南国最後 † | トップページ | † だいじょうぶだよ † »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184258/6223095

この記事へのトラックバック一覧です: † 司教様のために・・・ †:

« † 南国最後 † | トップページ | † だいじょうぶだよ † »