« † サタンの攻撃 † | トップページ | † 神はあなたを愛している † »

2007年4月 6日 (金)

† 捨てられたロザリオ †

いちごは、先日転院したが、あわてて強制退院してきた。そして、なぜか自宅に早く戻るように神様から言われていた。なんでかな?? 自宅に帰って納得。夫の両親によって、家中が全部捨てられていたのであった

その中に、私の娘のためにいつか信仰が 深まったときのために買って用意しておいた 赤の薔薇のロザリオと娘にあった大きさのイエスさまも そして、ロザリオの祈りの本も一緒にプレゼント用に包んであったのに捨てられた。それは、わざわざ横浜からいらした神父さまに祝別していただいたものであった。ない。ない。確かに ここにしまっておいたのにない。

あーやられた。またサタンの攻撃だと思った夫の母は、一応キリスト者でもあるのに、毎日ロザリオを何度も唱えているのに・・・信じられない行動。やはり何か変。私の心に負った傷は更に深くなっていった。

明日は、洗礼前の復活徹夜祭でもある。神様が、奇跡を起こしてくださるのなら明日、母は体調は悪いけれど 無理してでも飛行機で、高円寺教会まで行きます。今年の元日のミサで息子が洗礼を受ける決心をした、その日が明日だから・・・!!

電話での息子は、いつでも洗礼は受けられるって、私の体調を気にしてくれていた。離れていてもちゃんとわかっているんだなーって改めて社会人になった息子におめでとうと 洗礼、おめでとうとも言いたい。いつの日か・・・。

父と子と聖霊のみ名によって アーメン †

|

« † サタンの攻撃 † | トップページ | † 神はあなたを愛している † »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184258/5999834

この記事へのトラックバック一覧です: † 捨てられたロザリオ †:

« † サタンの攻撃 † | トップページ | † 神はあなたを愛している † »