« † ミサの力 † | トップページ | † 久留米教会への巡礼 † »

2007年5月16日 (水)

☆ 息子へおめでとう ☆

昨日の夜、息子から電話があった。おー久しぶりだなー。心配はしていても、母が勝手に行動起こすのも、後始末が大変だから…あなたからの連絡を待っていたのが本音でした。

明日、何の日か知っている?

もちろん、だよ。あなたの誕生日でしょう。お誕生日、おめでとう☆

もう18歳になったのね。

うん。それで車の免許の件だけれど…

それについては、今すぐ免許を取ることは、神様だって望んでいないと思うからだめだと話をしました。仕事にもついて、

今、5月病かな?俺?

とか、言っていたけれど苦労をしながらもがんばっている様子が伺えた。初めてもらったお給料を自分の父親と妹へおこづかいとしてあげてしまい、もう俺、金ないんだ。そんな事を語りだした。

でもきっと神様は、そんな息子の心をちゃんとわかってくれているからきっと、お恵みがあると思っている母です。

母としてお金を出すことは簡単です。でも、お金のありがたさや大切さをよく経験してわかった上で免許は、取得してほしい、そう思う母でした。

父親は、まだ入院している様子、だからお父さんにもおこづかいあげたんだ。そういう息子は、きっと輝いているに違いない。

イエス様は信じているし、守られていることも感じています。だから、高円寺教会へ7月1日に堅信式がある旨を伝えておきました。今度こそ、神様に永遠の命、授けてもらいたい。だから、母もその日を目指して病気を治療しています。

息子は、平成元年生まれ、平和を修める意味で修平と名づけました。いつか、神父になりたいと言った息子の清らかな心を失わずその道を歩んでくれたなら、母は何もいうことはありません。

神様は、今もここにいますし、信じているみんなの心の中にも生きて困ったとき、苦しいとき、必ず助けてくれているはずです。

これからも、イエス様の愛を信じてあなたに寄りすがり生きていきます。

父と子と聖霊のみ名によって アーメン †

|

« † ミサの力 † | トップページ | † 久留米教会への巡礼 † »

コメント

偶然見つけてお邪魔しました。高円寺教会のミツコです。実は私も平成元年生まれの息子がおりまして、堅信のご案内をいただいております。事情があって今年は受けられないんですけど・・・。でも、いちごさんと息子さんには7月1日に高円寺に来られたらお会いできるかな??
お体のこと、お祈りしますね。

投稿: ミツコ | 2007年5月21日 (月) 14時33分

息子さんのお誕生日おめでとうございます。

投稿: ミツコ | 2007年5月21日 (月) 20時07分

ミツコさま、コメント御言葉ありがとうございます。高円寺教会の方でしたか!
もしかしたら、お茶の間でお会いしていたかもしれません。私たち、親子は今年の元日のミサにも参加していますので…おせち料理持込だったから一緒にほおばっていたかもしれませんね!!
でも、これから未来に清い心で成長していく息子の思いや願いを神様はわかってくれていますし、親子でたくさんのお恵みもいただいております。イエス様から離れられない親子です。
お会いできる日を楽しみにお祈りしております †

投稿: いちご | 2007年5月21日 (月) 23時43分

お返事ありがとうございます。
元旦のおせちパーティですね!いました・・けど、裏方でお運びしてた・・笑
じゃあニアミスでしたね。楽しみにしています。

投稿: ミツコ | 2007年5月21日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184258/6445964

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 息子へおめでとう ☆:

« † ミサの力 † | トップページ | † 久留米教会への巡礼 † »