« † ミサのすばらしさ † | トップページ | † 私の召命 † »

2007年7月20日 (金)

† 生きる力 †

私は、今年になって皆様に心配かけるほど生きることに希望を失っていました。本当に先日は、ご心配おかけしまして申し訳ありませんでした。あれから、早半年がすぎようとしています。私の病も少しづつ、回復に向かいつつある中今はミサにできる限り参加することで御言葉をいただき生きる力をたくさんいただいておりますキリストの体であるご聖体は、本当に尊いものですし、いただく度に私の中で生きる力が増えていくのを感じております

今の顔つきは、入院したころと比べてまるで別人だと言われます。あの頃は、目が死んでいたとも言われました。今は、目が輝いていて何もかも新鮮に見えますし、感動・感激の連続でもあります。それもいつも祈りを捧げつつ歩いているせいもあるでしょうし、マリアさまへのロザリオの祈りは本当に私にとって疲れ知らずと言っていいほどの奇跡のような力をも与えてくださいます。ありがたく、いつも感謝を捧げております。

私にとって洗礼の秘跡は、生まれ変わることだったのかもしれません。今までの過去を全て神様に祈り赦しを願い、今を生かさせていただいております。私の心の中におられるイエス様とアンナ様の御力は偉大であり時には、自分でも驚くくらいの出来事を導いてもくださいます

過去に人間に何度も裏切られ、もう神様しか信じないと自分の中で決めた時から神様は私を全力で守ってくださっているのが、感じますし、常に感謝の念を忘れずに生きております。私の今の生活は、神様の時間で生きているとも思いますし、実際時計はしていても全くといっていいほど必要ないのが現実です。神様が全て支配しておられる私の体をとおして微力ながら、今の私にできること考えながら、お導きを信じてこれからも生きていきます。信仰とともに…

私たちの主イエス・キリストによって アーメン †

|

« † ミサのすばらしさ † | トップページ | † 私の召命 † »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184258/7207780

この記事へのトラックバック一覧です: † 生きる力 †:

« † ミサのすばらしさ † | トップページ | † 私の召命 † »