« † キリストの御体 † | トップページ | † 教会へ通うこと † »

2007年8月 2日 (木)

† イエスさまの愛 †

私は、祈りをする時に必ずろうそくのともし火をつける。時には、長いのだったり、眠る前は短いのだったり、クリスマスには色つきのろうそくだったりするそのろうそく立てをネットオークションで購入したのが最初のきっかけだった。商品より送料のほうが高かったけれどダイヤモンドの輝きを思わせるようなきれいなろうそく立てが手に入った。その前で祈りをすると心も癒される。

先日より、息子から数回連絡があった。車の免許をとりたいと言う。もう少し、自分の生活が社会で安定してある程度お金を貯めたら相談に乗ることにした。それから、1ヶ月経ち、息子はちゃんと真面目に働いていた。無駄使いもしていないし、一生懸命働いている様子。

”偉いね、よくがんばったね、”

私は、できる限りうんと褒めてあげた。あなたのがんばりは、神様が一番知っているし、嘘をつかないあなたの心も知っているから…。最後に今日は、

”お母さんと話ができて嬉しかったよ、”

そう言った息子は私よりずっと大人に見えたし、聞こえた

私より神様と親しい息子は、亡くなった母とも会って会話していると言う。そう眠っている間に…。私は怒られるほうが多いのに、息子は優しいおばあちゃんのままで

”またおいでね、”

と言ったそうだ。息子のことまでちゃんと神様はわかって神の国から会わせてくださっているのだと思った。本当にありがたいし、心から感謝をしたい。

些細なことで、腹を立てたり、揉め事を起こすことになりませんように、頂いたお導きに心から賛美と感謝を捧げます。アンナさま、イエスさま、これからも祈りによってお導きがあることを信じて感謝をささげます

父と子と聖霊のみ名によって アーメン †

|

« † キリストの御体 † | トップページ | † 教会へ通うこと † »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184258/7387628

この記事へのトラックバック一覧です: † イエスさまの愛 †:

« † キリストの御体 † | トップページ | † 教会へ通うこと † »