« † お母さん † | トップページ | † ハンセン病への理解 † »

2007年9月25日 (火)

† 姪の結婚式 †

9月に入ってもう、お彼岸も過ぎ去ろうとしているのにこの猛暑は・・・南国、福岡は記録更新をし続けています。

そんな中、姪の結婚式が実家の関東で9/15にありました。私は、何年ぶりかなー、お呼ばれするのって・・・でも、今回はおばさんという立場であるからいつもとは、違うよね。

今風のチャペルでのウエディングは、父親に手を繋がれて・・・。一歩、一歩。どんな思いであの赤いジュータンのバージンロードを歩いたんだろう!!静かな中で、パイプオルガンの音色に合わせて聖歌を唄う。

 賛美歌 312番

♪いつくしみ深き 友なるイエスは

 罪とが憂いを 取り去りたもう

 こころの嘆きを 包まず述べて

 などかは下さぬ 負える重荷を♪

♪いつくしみ深き 友なるイエスは

 われらの弱さを 知りてあわれむ

 悩みかなしみに 沈めるときも

 祈りにこたえて なぐさめたまわん

           アーメン ♪

 カトリック式ではなかったけれど、ほぼそれに近いもので心静かに、祝福を贈る、そんな気持ちでいっぱいでした。静寂の中で、十字架のみ前で永遠の愛を誓う。そんな聖なる式でした。

入祭から、母である姉は涙ぐんでいました。だから、ハンカチではなく、バスタオル持参でくればよかったのにー!!などど冗談をいいながらも、我娘、一人しかいない女の子の旅立ちの日は、涙でいっぱいでした

つい、最近祖母である私の母を亡くした悲しみもつかの間、昨年は、夫になった方の実父も亡くして・・・そんな困難、苦難を乗り越えて今がここにあるのです。

神の国からお祝いのメッセージをいただきました。

”アンナおばさんの姪っ子さん、ご結婚おめでとう!!あなた達は、ちゃんと神様のみ前で永遠の愛を誓ったのです。神の国から、全ての天使と聖人の方が祝福をしています。これからは、ご主人の舵取りを上手にしていきましょうね!!神様は、いつもあなた達を暖かい眼差しで見守っています。                         乙女マリアより ”

神様、ありがとうございます。この夫婦だけではなく、世界中の人に愛と祝福がもたらされますように心から祈り、賛美と感謝を捧げます。

父と子と聖霊のみ名によって アーメン †

|

« † お母さん † | トップページ | † ハンセン病への理解 † »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184258/8109822

この記事へのトラックバック一覧です: † 姪の結婚式 †:

» 結婚式の髪型は巻き髪?アップのまとめ髪? [結婚式の髪型は巻き髪?アップのまとめ髪?]
結婚式の髪型は花嫁もゲストもおしゃれに決めたいところ。貴女はモデル巻き髪のアレンジ?それとも夜会巻きやアップスタイルのまとめ髪? [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 18時45分

» シンプルスタイルのウェディングドレスが似合うタイプ [羨望のウエディングドレス]
Aライン、マーメイドライン、プリンセスラインなど、華やかなデザインから大人っぽいデザインまでいろいろです。その中からシンプルなデザインが特徴のスレンダーラインのウェディングドレスをピックアップしてみます。... [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 16時25分

» 酒井彩名のウェディングドレスレンタル先 [結婚式ウェディングシンデレラ]
酒井彩名さんは昨年6月にデザイナーとしてデビューしました。今回が3回目のコレクション。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 18時02分

« † お母さん † | トップページ | † ハンセン病への理解 † »