« † 帰天された人のミサ † | トップページ | † 姪の結婚式 † »

2007年9月 6日 (木)

† お母さん †

今日は、私、いちごことアンナの誕生日です。他にも、今度結婚する姪っ子の誕生日でもあり、有名なところでは、秋篠宮家の長男の誕生日でもあります。若いときは、誕生日が嬉しかったけれどこの歳になるとあまり嬉しいものではない。確実に歳を重ねていることも、体は正直です。日々、感じています。でも、今はさらに毎日のように教会のミサに参加してイエスさまからのお恵み、キリストの御体(ご聖体)をいただいております。

通っている高宮教会で、

ヨアキムとアンナの会”

があることを知り、誘われるままに今度参加しようと思っていますし、以前から会員である

”司祭のマリア運動”

も信者の会員さまがいらして一緒に黙想の家へ行く予定も秋の計画に入りました。これもきっと神様からのお導きだと確信しております。

そして、先日、久留米教会のお友達のところへ遊びに行って借りてきたCD、題名は

”お母さん”

 我子のことを思うとき、本当に今でも辛くなるけれど今の自分にできることは、祈りしかないのも充分わかっているから我子への祈りも毎日、捧げています。

♪お母さんってなあに 

 お母さんのぬくもりってなあに

 お母さんはいないと知っていても 人ごみの中に

 いつの間にか お母さんを探してしまう

 皆がお母さんと 笑っているのを見ていると

  なんだかすごく悲しい

  僕もお母さんと 笑いたい

    お母さんと話したい

 お母さんとけんかも してみたい

 お母さんとずっと 一緒に暮らしたい♪

♪お母さんってなあに 

 お母さんの優しさってなあに

 お母さんの代わりに 

 心配してくれる人はいたけれど

 いつの間にか 気がついたら 独りぼっち

 皆が楽しそうに 話しているのを見ていると

  なんだか とてもうらやましい

  僕もお母さんに 触れてみたい

   お母さんに 甘えたい

  お母さんと ふざけてみたい

 お母さんと ずっと一緒にいたい♪

|

« † 帰天された人のミサ † | トップページ | † 姪の結婚式 † »

コメント

いちごさん!

誕生日おめでとう!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

投稿: ミカエルHIRO | 2007年9月 7日 (金) 22時22分

ミカエルHIRO さん、こんにちわ。
お祝いの言葉、ありがとう☆
この歳になるとあまり嬉しくはない
けれど、今年も無事にこの日を迎え
られたことに感謝して祈ります†

投稿: いちご | 2007年9月11日 (火) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184258/7828858

この記事へのトラックバック一覧です: † お母さん †:

» 皮膚病 赤ちゃん 写真【とびひの症状】 [皮膚病の原因と症状、種類を知ろう!]
とびひの水疱性膿痂疹の症状とはいったいどのようなものなのか。かき続けてできたびらんのまわりに小さなみずぶくれが出来て、さらにそのまわりが赤くなってきます。水疱内は、はじめは透明ですが、次第に膿疱化します。(にごってきます)水疱や膿疱(みず...... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 23時52分

» 皮膚病 かさぶた 成人【厚いかさぶたができる皮膚病とは?】 [皮膚病の原因と症状、種類を知ろう!]
皮膚病の中のとびひは主に2つの種類に分けられると以前説明しましたが、水ぶくれができるタイプともうひとつ、厚いかさぶたができるとびひに分けられます。今回はその厚いかさぶたができるとびひを説明します。特徴としては炎症が強く、痂皮(かさぶた)が厚く付...... [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 10時02分

« † 帰天された人のミサ † | トップページ | † 姪の結婚式 † »