« † 涙の病者の塗油 † | トップページ | † 息子の洗礼 † »

2008年3月26日 (水)

† おめでとう †

復活の主日、主のご復活 おめでとうございます †

先週は、聖週間で木曜日、金曜日、土曜日、日曜日と続いてミサに与った。間に第二朗読のお恵みをいただいたりと…大聖堂での朗読は、初めてだったが神様の元ですることには、ちゃんと聖霊に満たされてお役目を果たすことができた。

高宮教会では、7人の方が洗礼を受けた。と同時に参列している私たちも聖水を浴びて、自分の洗礼のときを思い出し、初心に返って今一度祈りと共に信仰を新たにするように…更に清く聖なるものになった感じがしている。

ヴェールがまだ馴染んでいない受洗者たち、きっと私も昨年はそうだったのかなーなんて思いながら少し先輩?いえいえ、まだまだ信仰と祈りのうちに日々を新たに生きて行かなくては・・・と思います。

ここ、福岡教区の司教様が決まったそうですが、まだ正式に発表していない教会もあるようです。とにかく、新しい司教様が決まったことは、福岡教区の民の喜びであり、待ち望んでいたこと、何よりも神様が決めたこと、これからの行事がとても楽しみな私です。

最近は、通院していたり教会でロザリオの祈りを唱えたりしているせいもあって、聖書からちょっと遠のいている私は、パソコンのサイトで今日の御言葉を味わったり、携帯でもいつでもどこでも祈りとともに聖書の御言葉を味わっています。

パソコンのサイト

http://www.ignatius.gr.jp/inori/

携帯のサイト

http://www.ignatius.gr.jp/inori/i/

皆さんも時間のあるときに御言葉を味わってみてください。

父と子と聖霊のみ名によって アーメン †

|

« † 涙の病者の塗油 † | トップページ | † 息子の洗礼 † »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184258/11830798

この記事へのトラックバック一覧です: † おめでとう †:

« † 涙の病者の塗油 † | トップページ | † 息子の洗礼 † »