« † 癒しの塗油 † | トップページ | † イエスさまとマリアさま † »

2008年6月28日 (土)

† 長崎への旅 †

私は、明日長崎の浦上天主堂で行われるパウロ年開年ミサに参加する予定だった。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=32525315&comm_id=142584

まだ見ぬ長崎の教会、パソコンではあちこちの教会を見ているけれど実際に長崎へ足を運ぶのは初めての事、やっと自分の座席確保したのに…この続く梅雨の季節の体調の変化と持病の悪化で参加することを断念した。電話で連絡をした。私よりもきっとキャンセル待ちをして楽しみにしている人がいる。

でも、きっときっと神様は私を見捨てることなく、いつも暖かい眼差しで見守ってくれていることでしょう。だから、今回は移動時間も長いことだし、出かけた先でみなさんに迷惑かけてもいけないと思うのであきらめたのです。

持病が良くなったら、全国いや世界各国を回りたいという夢は今でも変わっていません。いつか今よりも楽になる日がきますようにお祈りをします

そして、明日は長崎まで行かれる方々が無事に福岡まで戻ってこられますように、神様の御心に叶ったものとなりますように †

私は、毎週の通院で微妙にステロイド内服薬を変えた。翌日から、悲しいことに慢性疾患の蕁麻疹が表れた。今では、体全部にできていて本当に痒い。ステロイドは、いかにすばらしい薬かが身を持って実感できる。しかし、長期的に内服するには、副作用が怖いものである。ステロイド内服当初から、副作用も考慮してその薬も飲んでいる。ここのところ、痒みのない生活で快適であったのに…。

とにかく、痒みとまた仲良く付き合っていくしかなさそうである。

神様、病に伏している人に目をとめ、あなたの光の中で憩わせてください。私たちの主イエス・キリストによって アーメン †

今日の御言葉

 もう何も話さずに 並んでみかんを食べましょう

  晴佐久神父さま あなたに会えてより

|

« † 癒しの塗油 † | トップページ | † イエスさまとマリアさま † »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184258/21943308

この記事へのトラックバック一覧です: † 長崎への旅 †:

« † 癒しの塗油 † | トップページ | † イエスさまとマリアさま † »