« † 母への祈り † | トップページ | † 長崎への旅 † »

2008年6月24日 (火)

† 癒しの塗油 †

私は、教会へ行くことが今の楽しみ。様々な病気を患っていながらも、生きる支え、力を日々頂いています

先日、聖霊刷新セミナーへ参加してから、聖霊に満たされた神父さまという存在を知った。初めて参加した私に、病者の塗油をしてくださり、聖霊の祈りの会にも参加するように言われた。これは、神様からのお誘いだと私は思い、早速、昨日、カトリック小郡教会まで足を運んだ。

http://www.geocities.jp/dominic_itjp/

聖コロンバン会のオカロール神父さまは、自らギターで伴奏をしてくれて聖霊への祈りの唄を皆で歌う。御言葉を味わい、聖書をわかりやすく説明してくださった。それから、参加した人全員に癒しの塗油をしてくださった。こんなすばらしいお恵みいただいて、心から感謝でいっぱいであった。聖霊を賛美して祈るとき、様々な御言葉が浮かんでくる。

分かち合いでは、実に証を語ってくださった人もいて、感激で満たされた。

神父様のお話の中で、私がいつもお祈りしていること

今日一日だけの必要の糧を与えてください・・・†

今の私には、それだけで充分であると言われて涙が溢れてきた。今日一日、神のみ旨のままに生きるだけで自我を出さず、与えられた歩みの中に神様の存在を知る。本当にありがたく、感謝し、賛美せずにはいられないと感じました。

神様は、どんな状況にあっても決して見捨てることはなく、今の自分は神様の傑作であると・・・背負っている十字架は、大きく重たくてもけっしてゆるぐことはないと言われた。

身も心もすっかり癒されて教会を跡にした。

今日の御言葉

”思ったままのことばを 感じたままの歌にして ”

   晴佐久神父 あなたに会えてより

|

« † 母への祈り † | トップページ | † 長崎への旅 † »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184258/21862917

この記事へのトラックバック一覧です: † 癒しの塗油 †:

« † 母への祈り † | トップページ | † 長崎への旅 † »