« † 殉教者を育んだ教会 最終 † | トップページ | † 信仰のきずなと教会 † »

2008年10月14日 (火)

† みことばと確かな信仰 †

ペトロ岐部と187殉教者の列福を控え共に祈る7週間が始まった。日々の祈りの中で取り入れて無事に列福式が行われますように…†

義のために迫害される人々は、幸いである。天の国はその人たちのものである。  マタイ5.10

残念なことが一つあります。将軍様はじめ、すべての日本人をキリストへ導くことができなかったことです。  ニコラオ福永ケイアン

宣言されたみことばを宿し、大切にはぐくみ、やがていのちを賭して、みことばが唯一の希望であることをあかしした多くの殉教者をはぐくんだ教会。いま、だれが宣言し、だれがはぐくみ、だれがあかししているのでしょうか。わたしたちへの問いかけです。

<祈り †>

永遠の父よ、みことばは人となり、世界に光が与えられました。信じる者のこころに宿られたみことばが、日々の生活を照らし、そのみことばをすべての人びとに伝えることができますように。わたしたちの主イエス・キリストによって。アーメン †

|

« † 殉教者を育んだ教会 最終 † | トップページ | † 信仰のきずなと教会 † »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184258/24502891

この記事へのトラックバック一覧です: † みことばと確かな信仰 †:

« † 殉教者を育んだ教会 最終 † | トップページ | † 信仰のきずなと教会 † »