« † この世での涙 † | トップページ | ♪ イエスさまがいちばん ♪ »

2008年12月 6日 (土)

祈り †

私は、神様の存在を信じているし、神父さまを尊敬している。しかし、日常生活の出来事によって信仰を失ってしまうこともある。

求道者であったとき、何度もサタンからの誘惑を受け、本当に辛く苦しかったことを思いだす。洗礼を受けるってこんなにも大変だったのかとしみじみ…自分の十字架を背負って生きなさい †

”心は他人の影響を受けやすい。したがって人間が完全に自由なのは、ひとりでいるときに限られる。”  トルストイの言葉より

”幸いな人、それは他人の集まりに行かず、罪びとの道に立ち止らず、あざける者の席にすわらぬ人。” 詩編1、1

祈り…自分にとってとても大切にしているものであるが、今日は祈りができない!神様へこんな私をゆだねます †

罪人である私たちを招かれた主よ、憐れみたまえ!

大きな愛に包んでくださっているキリスト、憐れみたまえ!

カテキズムの勉強会で神父さまより、神様の電話番号を教えてもらった。そうだ、心の中で電話をしてみよう。それが、神様への祈りになるのだから…。

”忘れたの?神は、あなたを愛している!何度でも言うよ、僕はそのために神父になったんだから…”  私の所属教会の神父さまより

 

|

« † この世での涙 † | トップページ | ♪ イエスさまがいちばん ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184258/25970612

この記事へのトラックバック一覧です: 祈り †:

« † この世での涙 † | トップページ | ♪ イエスさまがいちばん ♪ »