« ♪ イエスさまがいちばん ♪ | トップページ | † 洗礼の招待 † »

2009年1月 9日 (金)

† 神様のみ心にかなったものとしてください †

年が明けて、年末年始は所属教会で神様を満喫することができた。でも、数ヶ月前から我息子と会い共に過ごす約束をしていたのだが、見事に振られてしまった。仕方がないと思うし、彼には今の生活があるわけだし、信仰は強制するものではない。きっと神様が、叶った時期に息子を導いてくださると信じて日々のお祈りを続けている母です。

今回は、息子に会うためというよりも自分のために行ったのだと思うことがたくさんあり、多くの恵みに満たされて感謝でいっぱいでした。

ついさっき、知りえた情報によりますと、晴佐久神父さまが移動されるようです。今年の復活祭を最後に…そんな噂が以前からあっただけに正式発表となると動揺もするものです。今度は、カトリック多摩教会…検索してみたけれどまた良い環境のところみたいですね。きっと、ここで力強い福音宣言をして活躍されることをお祈りしております。

私の通う教会では、今日が初金曜日であった。急遽、ご聖体の顕示前での祈りを頼まれて…私は、出かける用事があったが電車は、人身事故で不通になるし、これはもう神様が待っていらっしゃると思い、一人でお祈りをしてきました。

十字架の道行きに、ロザリオの祈り、そしてご聖体を賛美する祈り…あっという間に持ち時間は過ぎていきました。教会のお御堂でお祈りできたことは、お恵みであると思うし、私が頼まれたこともイエスさまから使命を受けたのだと、喜んでさせていただきました。

年末のライヴで…

皆さんの前で初めてステージに立って、緊張して汗ばんでいる出演者の一生懸命さ、そして当たり前ではない出来事に当たり前ではない人たちが集まって当たり前ではないことをしている。これこそ、神の摂理であると思うし神秘的なもの…見ていてジーンときました。

何でもいいんです。自分が生きる、自分で自分を生きる、すばらしい神の業を信じて生きる、与えられた今日を自分の中で精一杯生きていく。

天の父よ、この0時ミサ 祝福を持って新しい出発とさせてください †

  (0時ミサのお説教より)

|

« ♪ イエスさまがいちばん ♪ | トップページ | † 洗礼の招待 † »

コメント

いちごちゃん、久しぶり。
私の友達(宇都宮に住んでるんだけど)も、キリスト教会(宇都宮ヨハネ教会)に通いながら、ピアノ教室(歌の練習もやったりしてます)の先生もやっています。
毎年行われているチャリティーコンサートやチャーチコンサートで、昨年は神父さまが病気で亡くなられたので、追悼のチャリティーコンサートでした。
一昨年からは、コンサートが行われる度に、
CDにしてもらって、チャリティーコンサートの音楽を聞いています。
とても、癒されています。
半年から1年かけて、歌の練習をしているそうです。
私の友達は、指揮者をしています。
なので、いちごちゃんも早く病気が治るといいね。

投稿: 千寛 | 2009年1月18日 (日) 15時00分

千寛 ちゃん。
お久しぶりですね。
お元気でしたか?
お友達の聖歌を聞いて癒されて
いるって素敵なことですね★
お互い病気が治りますように
お祈りしています †

投稿: いちご | 2009年1月19日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184258/26971697

この記事へのトラックバック一覧です: † 神様のみ心にかなったものとしてください †:

« ♪ イエスさまがいちばん ♪ | トップページ | † 洗礼の招待 † »