« † 島原の殉教者 † | トップページ | 光の子 »

2009年3月24日 (火)

感謝す、主の愛に…♪

♪感謝す、主の愛にー♪

♪感謝す、み恵みをー♪

♪感謝す、豊かなるー♪

♪救いの主よ 感謝すー♪

今年の桜は、開花も早く福岡では、満開宣言が出されたそうです。この季節、私にとって一番辛い思いでのある時で、今年はこの苦しみをイエスさまの苦しみに合わせて四旬節を乗り越えたいと切に願うばかりです †

黙想しているだけで涙が溢れてきて、病院の先生にも相談したけれどこれまでの人生が壮絶なものだったから忘れることはできないのでしょう…そう言われた。

そう、息子の卒業式にも参列出来なかった私は、もちろん、娘のも見ていないし、息子の娘の制服姿さえも見ていないで今がある。だから、今回の息子の洗礼は私にとっては、母としての特別なもので思いも日ごとに膨らんでくる。

高円寺教会から洗礼式についてのお手紙がきた。どうやら、私も席を確保していただけるようで嬉しい限りである。

お手紙についてもサタンからの邪魔が入り、すんなりと私のところに届かなかった。でもやっと一安心・・・。

大分のマリア先生からの手紙

嬉しいお便りありがとうございました。息子さんの洗礼のことが決まり何よりです。親が子供に残せる最高のものは 「 信仰 」 です。幾多の困難を乗り超えながらよくぞ、ここまで・・・と感心しています。すべては神様からのお恵み、感謝しましょう。

と書かれてあった。マリア先生はこれまでの私の経緯をすべて知っているし、大分にいたとき聖書の先生でもあった。学校の先生をされていた方で、その後カトリック幼稚園の先生をされて今は、教会の受付にいます。先生は、シスターのなりそこないだっておっしゃるけれど、決してそんなことはないし、私は初めて会ったときからシスターだと思いこんでいたくらいでした。先生の優しさに守られて、辛いことや苦しいことも乗り越えてこられたと言っていいほどである。

”あなたの宝のあるところには、あなたの心もある。”

|

« † 島原の殉教者 † | トップページ | 光の子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184258/28787837

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝す、主の愛に…♪:

« † 島原の殉教者 † | トップページ | 光の子 »